リサイクル着物のお店【かねた忠右衛門】 › 椿は冬の花。でも、着たいとなれば。

2018年01月29日

椿は冬の花。でも、着たいとなれば。


椿は冬の花。でも、着たいとなれば。

おはようございます!


本日も、
最初は、小紋のご紹介です!


なぜ、小紋ばかり?


一番最初に出会うなら、
小紋でしょ!



という気持ちだからです!


名古屋帯で、
さらりと着こなして!

椿は冬の花。でも、着たいとなれば。




椿は冬の花。でも、着たいとなれば。


ちょっと画像が暗いですね^^;


本当は、もうちょっと明るい色です!


綸子風合いの
つるっとした地に、


爽やかな色で描かれた椿が、


なんともおしゃれ!


椿って、冬のお花。



なので、青や黄色の柔らかな色で、

冬のカラーを醸し出しております!



ただ、冬に限定しちゃうと、


なかなか着用時期を絞る部分もあります!



そこでご提案!


抽象的な季節の花でしたら、


正式な場を除いて、
お召しになってもOKだと思います。


お茶席などの季節を楽しむシーンには、
おすすめは致しません。


お友達とのランチやお出掛け、

自分を楽しむときには、
やっぱり、季節も大切ですが、


自分の好きなものをお召しになってみてはいかがですか?



先生にもよるので、
お召しになるときは、

ご参加する方に合わせることが、


一番大切!



中古着物 忠右衛門








Posted by かねた忠右衛門 at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿は冬の花。でも、着たいとなれば。
    コメント(0)