リサイクル着物のお店【かねた忠右衛門】 › おきもの情報 › 夏の暑い時期でも結婚式はある!

2020年08月07日

夏の暑い時期でも結婚式はある!



おはようございます!


高田でございます!



先日、
久しぶりに

お昼休憩の応援で、



店頭にしばらくいたのですが、


照りつけるアスファルト、

激しいセミの声…



完全に、


夏を感じました!





さて、

タイトル部分です。



先日、発送を応援してくれている


Aさんが、

暑い季節の結婚式のお話を。



そうですよね、


高田も、親友も

大学時代のお友達も、


妹も


夏~秋の結婚式だったので、


分かります。



今は、

もう、ゲストハウス型とかなので、


外に出ない形なのですが、


親友の結婚は、


かれこれ、


10年以上前なので、



確かに暑かった‥‥。




でも、
お母さんたちは、


黒留袖を着て、

しっかりなさっていましたね。




夏の黒留袖は、

あまり在庫がありません。

こちらは、絽の
夏用の黒留袖です!


夏の暑い時期でも結婚式はある!

https://tyuemon.com/shopdetail/000000009357/ct58/page1/recommend/


もともと入荷が、


大変少ないタイプとなりますので、



今は、

袷のものを借りて、


参列なさっているというお話も


聞きます。



時代の変化とともに、


そして、
環境の変化とともに、


変わって参りますので、


そのシーンに、参列なさる方に合わせて、


ご用意しましょうね♪



黒留袖は、こちらからご確認いただけます。


https://tyuemon.com/category/113.html


ちなみに、

一部 店頭に出しておりませんので、


事前にご連絡を頂けましたら、
ご用意をして、


お待ちしております!


連絡先

053-454-3660(水曜定休)
10~18時



★夏季休業★
8/12~8/16まで、お休みとさせて頂きます。



結婚式は、夫婦として、
門出のセレモニーだと思っています。


もう、親友の時なんか、

式の前に、
顔あわせて、


すぐ泣いちゃいしましたから。



KANAが嫁に行く~!


と、
ふふふふふ。


懐かしい思い出です。



着物着ればよかったな。


と、
思っています。



さ、
今日も

皆様のご来店を


お待ちしております!


高田





同じカテゴリー(おきもの情報)の記事

Posted by かねた忠右衛門 at 09:19│Comments(0)おきもの情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の暑い時期でも結婚式はある!
    コメント(0)